BLOG

ブログ

2018 / 01 / 03

本年もよろしくお願いいたします!

IMG_5597新しい年が明けました。

関東は北西季節風が強いものの穏やかな新年です。

 

さて、昨年秋よりTVで放映されていた陸王の話です。

ご覧になられていた方も多いかと思いますが・・・。

TVなど普段見ない私ですが、少し引き込まれて見ておりました。

ドラマとの出会いなども縁の端であると思うならば

なぜこのタイミングで

私の前に現れて、私を引き込んだのか・・・

解りませんが、何か意味があったのかもしれません・・・

というか、そんな風に考えてしまう最近のわたしです。

その中で私が貰ったメッセージというか宝物。

それは・・・

「チャレンジしなければ、やっている意味がない」

ドラマの中で、役所広司さんの言葉です。

長い人生の中で、そんな風に考えていたころの自分もあるのです。

けれどここ最近は正直、現状をもてあそぶような

少し流されているような

そんな日常であったかもしれません。

今、何か新しい年の推進力になるような

忘れていた感覚が甦ってくるような

そんな期待が胸を膨らませる新年です。

チャレンジ・・・勝利を信じろ!です。

 

写真は河童橋から梓川の左岸沿いを上流へ1時間ほど歩いたところにある明神池です。

明神池は池畔に穂高神社奥宮が鎮座する神域です。

穂高神社は弊社穂高の社名の由来、穂高岳の神様です。

明神池は梓川の古い流路が、明神岳からの崩落砂礫によってせき止められてできた池です。

明神岳から常に伏流水が湧き出ていて透明感あふれる水面が空を映し静寂に広がります。

池の間近にそびえる明神岳、池中に配された大岩石は自然のままの姿です。

私はここの自然の造形美は日本一だと思っています。

そんな景色を引き出しに入れて

今年も色々な方に出会いたい。

そこから始まる何かに期待したい。

そんな思いで数年前の穂高岳山行の写真の中から

一枚選びました。

 

本年も皆様には、たくさんの幸せに満ち溢れる年になること

心よりご祈念しております。

どうぞスタッフ共々

よろしくお願いいたします。

 

2018年 1月3日

株式会社 穂高   株式会社 穂高企画   スタッフ一同